都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

開けてくれ

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
A子とB男、C子とD男の2組のカップルが、
夏休みを利用して一緒に旅行をすることにした。

B男は仕事の都合で出発が遅れそうとのことなので、
A子はC子とともにD男の運転する車に乗り込み、
先に目的地のホテルへと向かう。

道中、A子はC子やD男と
他愛のない話をして盛り上がっていたのだが、
車が山道に差し掛かった頃に急に睡魔に襲われ、
深い眠りに落ちていった。

A子が目覚めると、そこはどうやらホテルの一室。
知らない間に目的地に着いてしまったらしい。

辺りを見まわすと深刻な表情の
C子とD男が自分のことを見つめている。

D男は重々しく口を開いた。
「目が覚めたかい?実は…とても残念な知らせがあるんだ。
どうか心を落ちつけて、ショックを受けないようにして欲しい。
さっき地元の病院から電話があった。
B男はここに向かう途中に崖から転落して
病院に運び込まれ…さっき息を引き取ったそうだ」

あまりに突然の知らせ。
A子は驚きで頭の中が真っ白になり、
「嘘でしょ…」とだけ尋ねるのがやっとであった。

「私たちも嘘であって欲しいとどんなに願ったか。でも、これは事実なのよ」
C子が涙ながらにA子に語った。

もう夜も遅かったため病院へは明日行くことにし、
その日はみんな早めに眠りにつくことに決まる。
A子があまりに大きなショックを受けているようであったため、
C子もD男も今日は一晩中A子の側にいると約束をした。

その日の夜遅く。
A子が一睡もできぬままに過ごしていると、
「ズリッ、ズリッ」
廊下から何かを引きずるような音が聞こえてきた。

音はだんだんA子たちがいる部屋に近づいてくる。
やがて、音が扉のすぐ前まで迫り
「ドン、ドン」
ドアを誰かがノックする音、
そして聞き覚えのある声が響いてきた。
「A子、A子!頼むから返事をしてくれ」
この声は・・・B男だ!

A子は起き上がり扉に駆け寄ろうとしたが、
誰かに手を掴まれてそれを阻まれる。
見ると厳しい表情のD男がしっかりとA子の手を握って離さない。
C子も不安そうな表情でA子を見つめている。
二人ともA子同様、眠れぬ夜を過ごしていたのだ。

D男が強い口調でA子に言った。
「A子、行っちゃだめだ。
B男はきっと君を迎えに来たんだ。
もし扉を開けたら、君まで死んでしまう!」

それでも扉の方へ行こうとするA子に向かい、
C子も涙ながらに訴えた。
「ダメよ、A子。
行ったらもう戻れないわ。
B男はもう私たちと同じ世界の人間じゃないの。」

躊躇するA子。
その時、再び強く扉が叩かれた。
「頼む、A子。
お願いだ・・・開けてくれ。
俺は、俺はおまえなしじゃダメなんだ。
お願いだ、A子。お願いだ・・・」

A子は二人を振り払い、涙ながらにこう言った。
「ごめん。二人とも、ごめん。
私もB夫なしじゃ生きていけない。
B男がいない世界で生きるぐらいなら、
B男と一緒に向こうの世界へ・・・」

A子は扉に駆け寄ると鍵を外し、
力いっぱいに扉を押し開けた。
まばゆい光が部屋の中に溢れた・・・

「A子、お願いだ。開けてくれ。
目を開けてくれ・・・」
B男の声がすぐ近くで響いている。

A子は目を開き辺りを見まわした。
そこは病院の一室。
どうやらA子は病室のベッドに寝ているらしい。
A子の目の前にはB男の顔が、
涙で目を真っ赤にしたB男の顔が見える。

「A子・・・」
B男はそれだけをやっと口に出すと、
A子をしっかりと抱きしめた。

聞くとA子たちを乗せた車は
ホテルへ向かう途中に崖から転落。
A子はすぐに病院に運び込まれたが、
一晩の間生死の境をさまよっていたらしい。
「それから・・・C子とD男は死んだよ。
病院に運び込まれた時には、もう手遅れだった」
B男は言いにくそうにそれだけをA子に告げた。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
https://tdtaizen.com



  1. 2008/02/22|
  2. カテゴリ:怪奇・怖い話系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog.2nt.com/tb.php/125-34d82aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク