都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


舌を噛んで死ぬ

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
時代劇やサスペンスドラマなどで、
捕まってしまった人が舌を噛み切って即死…

こんなシーンを見たことありませんか?

実際は舌を噛み切って死ぬことは難しいらしい。

そもそも歯で舌を噛み切るのは難しく、
即死程のの大量出血をするようにスパッと切ることはできない。

可能性があるとすれば、出血した血が固まり、
呼吸困難を起こし、窒息することである。

しかし、口の中は血が固まりづらいので、
やはりドラマのように舌を噛んで即死ということはない。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2009/09/09|
  2. カテゴリ:信じてしまう系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

納得
  1. 2009/12/22(火) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #-
  4. [ 編集]

聞いた噂は

舌を噛み切ると
血液が固まって、というより
舌が丸まって気道に詰まり、窒息して死ぬと聞きました。
これも都市伝説なんですかね?
ちなみに、多量に出血すれば、自分の血液で溺れることもありえるかも。
  1. 2010/05/31(月) 11:42:53 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

かむ場所にも寄りますが
舌を噛み切ると筋肉が収縮し、出血を止めようとします
柔かい食べ物を舌と上顎で潰すような状態を想像するとわかりやすいですが
ちょうど鼻から喉へ抜ける気管を塞ぎます
そのまま放置すれば窒息死というわけです
ちなみにこれを防ぐには指で舌を押し下げて気道を確保します
  1. 2010/10/20(水) 02:20:06 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #MjX5GGks
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/252-502f2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク