都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

魔女の宅急便のパン屋

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
原作・角野栄子氏、脚色監督・宮崎駿氏
アニメ映画「魔女の宅急便」

その主人公キキが働いていたパン屋がオーストラリアにある。
タスマニア州ロスと言う小さな町の小さな「Ross Village Bakery」。

店内の様子がまさにキキの働いてたパン屋そっくりなのだ。
物語の中でキキがパン屋へ下宿することになるが、
実際にこのベーカリーには宿泊施設がある。

また物語の最初の方で、キキが雨の中で飛び乗る列車は、豪華特急「インディアン・パシフィック号」で、
到着した街はメルボルンがモデルではないかと言われている。

確かにメルボルンには、キキがひかれそうになったトラム(路面電車)が走っている。
その場面に登場する時計台は「フリンダース・ストリート駅の時計台」に似ている。

そして、飛行船が時計台引っかかるシーンの時計台は
「アデレードの中央郵便局」がそのモデルではないかとの噂。

【関連記事】
魔女の宅急便の都市伝説
魔女の宅急便と紅の豚
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2010/01/05|
  2. カテゴリ:漫画・アニメ・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/264-f6fc4427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。