都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ビッグ・フット

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
ビッグフット(bigfoot)は、アメリカ合衆国・カナダの
ロッキー山脈一帯で目撃されるUMA(未確認動物)。

サスクワッチ、サスカッチ(Sasquatch)とも呼ばれる。
「サスクワッチ(サスカッチ)」とはカナダ西海岸部のインディアン部族の言葉で
「毛深い巨人」の意を持つ。

身長2~3m、体重200~350kg。
二足歩行をし、歩幅は1~1.5m。
足跡は大きなもので約45cm。

筋骨隆々で、全身に褐色または灰色の毛が密生している。
顔には毛が生えておらず、鼻が低く目が落ち窪んでいる。
強烈な体臭を持つという。

インディアン部族は現在でもサスカッチを聖なる生き物としている。
しかしそれが、近年目撃されたUMAのサスカッチと同一のものを指すのかは不明。
猿人やギガントピテクスの生き残りなどの説があげられている。


1967年10月20日
元カウボーイのロジャー・パターソンがカリフォルニア州
ブラフ・クリークでサスカッチの探索中に、
雌のサスカッチに遭遇し、それをカメラに収めた。
俗に言う「パターソン・フィルム」である。
しかし、映像については多くの疑念が持たれた。

最近では、北アメリカに生息する
ハイイログマの誤認や狂言であるとの見解が多数を占めている。

また、猿人説にしても、
北アメリカに猿人が渡ってきた化石証拠は無く、説としては論拠が乏しい。

「パターソン・フィルム」に関しても、
身長の高い役者が着た着ぐるみであったことが、後に判明している

ただし、自称「役者」の死後に遺族が
生前に捏造と聞かされていたことを公表をした一方で
撮影者はそのことを否定しており
映像の真偽について議論が続いている
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2010/12/14|
  2. カテゴリ:UMA(未確認生物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/282-ed17f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。