都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ジャージーデビル

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
ジャージー・デビルは、米国ニュージャージー州一帯で古くから報告されているUMA。
リーズ・ポイントの悪魔またはリーズ家の悪魔とも呼ばれる。

体長1~1.8mほど、馬、羊または鹿に似た顔で、真っ赤な目を持つ。
胴体は黒っぽい毛で覆われており、
背中にはコウモリを思わせる翼が生えており、空を飛ぶ。
尻には細長い尾がある。
路上や建物の屋根に馬のひづめのような足跡を残す。

伝説によれば、1735年、同州南部のパインバレンズ(松類荒原)に住んでいたリーズ家の母親が
13番目の子を出産する際に大変な難産であったため、

「こんなに苦しませる子なら悪魔が生まれてくればいい」と冗談で言った所、

ようやく生まれた13番目の子供は母親の腕の中で、
突如怪物へと変身し、そのまま天井を突き破り飛び去ったという。

これ以外にも、多くの異説が存在する。

この「リーズ家の母親」はジャネット・リーズという実在の人物で、
少なくとも12人の子供がいた記録が残っている。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2010/12/14|
  2. カテゴリ:UMA(未確認生物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/283-927e2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。