都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

所違えば

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
同じ言葉でも地域や国によって意味が違い、誤解を招く言葉がある。

「ポケットモンスター」をアメリカで放送するときのタイトルは「ポケモン」。

なぜなら、「ポケットモンスター」はアメリカでは、「ポケットの中のモンスター」、
つまり男性器のことを意味するので、「ポケモン」というタイトルで統一されている。

「サザエさん」も、イタリアでは絶対に放送できない事情がある。
それは、カツオのフルネームは「磯野カツオ」ですが、
この「イソノカツオ」を巻き舌で発音すると、イタリア語で「私は男性器です」
と聞こえてしまうから。

「カラリオ」のCMがありますが、
ブラジルで「カラーリョ」とは「ちんこ」とか「キンタマ」という意味になるそうで、
ブラジル人がこのCMを見ると、「ちんこ!ちんこ!」と連呼しているので、
とってもびっくりするんだとか。

沖縄では女性器を「ホウミ(宝味)」と言うんですが、
松田聖子の「抱いて…」という曲のサビに
「♪Hold Me  あなたに秘密にしてたニュースがある
  Hold Me  私の奥に芽生えた命を祝って♪」
「♪ホーミー(Hold me)、嵐の夜はベッドで抱いていてね♪」
という部分があり、沖縄の男子中・高生の間でこの曲がヒットしたという。

また日産の車でホーミー(HOMY)という車種がありましたが、
沖縄では販売禁止にされていた。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2010/12/26|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/301-f4b7d11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。