都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

与那国島海底遺跡

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
与那国島海底遺跡は、沖縄県八重山諸島与那国島南部の
新川鼻沖の海底で発見された海底地形で、
人工的に加工されたように見える巨石群がある。

1986年、ダイバーによって島の南側海底に巨大な一枚岩が発見された。
一枚岩は周囲数百メートルに及ぶ巨大なもので、
人工的に切り出したような跡や、人がちょうど歩くことができそうな通路状の隙間など
人が加工しなければできないように思われる形状のため遺跡ではないかと報道された。

さまざまな調査が行われ
城門や水路、階段、亀のモニュメントなど
人工物のように見えるものが多数見つかっている。

かつて古代文明がこの地に存在し、何かに使用した建物であるとする説があり、
水没したのは動植物の分布や鍾乳石から、
前回の氷河期が終わって海面が上昇したときであるとの説があり、
これが事実ならば、1万年以上前の世界最古の古代遺跡ということになる。

遺跡説、石切り場説、中世遺跡説、侵食説などさまざまな説が出てきたが
自然形成を証明することもできず、
人工形成を証明することもできていない。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2013/11/25|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/484-45f34728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。