都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

桜の木の下には死体が埋まっている

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
綺麗な桜の木の下には死体が埋まっている。
桜の咲く季節に何度か聞いたことのある話。

桜の花の色は淡いピンク。
中には赤くて鮮やかな桜が咲く木がある。

小学生のころ、理科の実験で経験した人もいるだろう。
白い花を赤く色付けした水につけておくと、白かった花は暫くすると赤い花になる。

桜の木の下に死体を埋めると、その死体に血液を吸水して桜の花が赤く染まってしまう。

昔、周辺の桜とは明らかに色が違う桜がり、住民が根元を掘ってみたら白骨化した死体が出てきたことがる。

しかし、人の血液は体重の約8%。
80kgの人でも6.4リットルほどしかなく、果たして桜を赤く染めてしまうのに十分な量とは考えにくい。

綺麗な桜の木の下には死体が埋まっていると言われるようになったきっかけは
梶井基次郎の「桜の樹の下には」という短編小説ではないかといわれる。
この小説は「桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!」で始まる。
この一文に尾ひれが付き広まったのではないかと推測される。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/03/10|
  2. カテゴリ:怪奇・怖い話系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/524-666fd39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。