都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

スレンダーマンを信じた少女のメッタ刺し事件

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
「スレンダーマンと一緒に暮らすためにクラスメートを殺そうとした」と、12歳の少女2人が森の中で同い年のクラスメートをメッタ刺しにする事件が米国ウィスコンシン州ウォーキシャで起きた。
スレンダーマンとはいったい何者なのか。


Stainmen.jpg

スレンダーマンは人々を操ったり、テレパシーで交信したりでき、子供をつけ狙って誘拐したり、傷つけたりすると言われる。

その容姿はその名の通り、背が高く痩せていて、異様なまでに長い手足の男。背中には無数の触手が生えている。日本のくねくねによく似ているとも言われる。

その姿は写真に撮られることがあるが、その写真に関わるものは記憶喪失になったり、精神障害を発症する。

紀元前3100年頃のエジプトでもスレンダーマンと思われる存在があり、神々の盗賊、KUKの盗賊としてしられ、この盗賊を描写したヒエログリフの刻印(古代エジプト文字)には、多数の手を持つ奇妙な存在として描かれている。

ルーマニアの神話、16世紀半ばの有名なドイツ版画家の「ノッポの男」、アメリカのヘンダーソン事件などその他にも色々な国の歴史の中に登場している。

これら、スレンダーマンの容姿や特徴、目撃証言などはエリック・クヌーゼン氏の創作である。
2009年に開催された「超常現象的画像」を作るというコンテストで生まれたもので、
このコンテストは普通の写真を加工して不気味な写真に変えること、
そして、本物の心霊写真として、いくつかの心霊フォーラムから認められることが条件とされていた。

つまり「架空の心霊写真」をつくり出し、ネット上のオカルト好きの人たちに「本物の心霊写真だ」と言わせるコンテストだった。

あまりの出来栄えのため、瞬く間にネット上に広がり、その存在は信じられ、スレンダーマンに関するゲームや画像やも作られた。

今回のクラスメイトメッタ刺し事件は、完全創作だと判明しているスレンダーマンを
本当にいると信じてしまった少女による事件である。

下記のサイト(海外サイト)で、本人による、投稿されたスレンダーマンを含む画像を見ることができる。
http://victor-surge.deviantart.com/

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/06/18|
  2. カテゴリ:UMA(未確認生物)
  3. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。