都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

汗をあまりかかない人は体臭がきつくなる

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
夏に「汗臭い」「ワキガ」など気にする人もいるだろう。暑さでたくさんの汗をかくため体臭が臭くなると思われがちがだが、実は体臭が最もきつくなるのは夏ではなく春である。


汗をかかないでいると汗を出す汗腺が減少し、汗腺が退化してしまう。
代謝機能が低下することで、動物性脂肪分の分解が不十分になり体にたまってしまう。
これが原因でいざ汗をかいたときに汗臭さが目立ち体臭がきつくなってしまう。

冬は気温が低くほとんど汗をかくことがない。
そのため、春に気温が上がり汗をかき始めると体臭がきつくなる。

梅雨時期、初夏など早い時期からクーラーや扇風機で汗をかかない生活をしていると
夏本番、野外行楽地などで汗をかいたときに一気に汗臭くなる。

クーラーが普及し始めた1970年以降で育った世代は汗腺が退化している人が多い。

汗腺の退化は体臭の問題だけでなく、
体温調整能力が低下し、体温が上昇しやすくなり熱中症になりやすくなったり、
体の中の水分が飽和状態になり、余分な水分のせいで冷え性になる。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/06/28|
  2. カテゴリ:信じてしまう系
  3. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。