都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


口癖で分かる性格判断9選「まあ」はキョロ充の口癖

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
しゃべり方にはその人の性格がでる。特に口癖はコンプレックスや本性がよくあらわれる。
対面会話だけでなくメールやLINEでも口癖を使うようなら要注意である

その1「まあ」
自分に自信がなく、臆病な性格
他人から嫌われないように自分の主張をオブラートに包み自己防衛をしようとする
キョロ充に多い口癖

その2「ようするに」
話の要点をオレがまとめてやるよという意識の表われで、傲慢で仕切りたがり屋な性格
リーダーシップがある男性なら、年下女性から慕われるが、そうでなければとことん嫌われる

その3「すごい」
人が良さそうに見えるが、意外と冷めている性格
無意識的に相手を褒め、そう言っておけば相手をあしらえる、やりすごせると思っている
飽きっぽく流行に流されやすいミーハーに多い口癖

その4「やっぱり」
物事を深く考えない性格
実際に「やっぱり」と改めて言うようなことはほとんどない
やっぱりって言っておけば間が持つぐらいにしか考えていない

その5「ちょっと」
利己的で腹黒い性格
「ちょっと手伝って」「ちょっとお願いが」と言われると相手が断りづらくなるのを知っていて
遠慮してるようで実はずる賢い

その6「絶対に」
適当で無責任な性格
絶対や必ずなど、安易に期待を持たせるようなことを責任感ある人ほど言わないもの
口が達者で安易に信用してしまうと後悔することになる

その7「なんでもない」
執念深くねちっこい性格
本当になんでもなければわざわざ言わない。聞いてほしいアピールでしかない

その8「常識的に」
幼稚な性格
常識というのは環境などで変わり、他人の常識が自分には非常識に思えることは多々ある
自分に都合のよいことを「常識」として持論を持っているので適当に聞き流すのがよい

その9「忙しい」
かまってちゃんな性格
自分を高く評価して欲しいだけで、本当に忙しく自分のペースを乱されるとキレる
頑張ってますねと褒めて放っておくのがベスト


都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/09/11|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク