都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

昔は信じられていたカラダの常識現代では迷信

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
昔は良いとされていたこと、悪いとされていたことも、研究がすすみ少しずつ常識が変わってきている。
今まで信じられてきた体の常識が、実は迷信で間違いだったと現代医学で証明された新常識を紹介。


■暗いところで本
昔は暗いところで本を読むと目が悪くなるといわれていたが、一時的に目が疲れることはあっても視力が低下する原因にはならない。
もともと目が悪くなるという医学的な根拠はなかった。

■解熱剤で体温を下げる
風邪をひいて発熱してら解熱剤を使って熱を下げていたが、発熱は病原体に対する免疫反応によって起きているので、解熱剤で熱をさげるのはよくない。
発熱はカラダがウイルスと戦うための自然な反応で、ウイルスを排泄し弱体化させるために必要なもの。解熱剤を使うことで免疫反応が抑制されてしまい、病期が長引くことになりかねない。

■食後すぐの歯磨き
食後すぐの口腔内は酸性になっていて歯のエナメル質は弱まっている。このときに歯磨きをすると、歯の表面を傷つけてしまい、口の中の酸を歯の深い部分まで浸透させてしまう。

歯磨きは食後30分以上おいてから磨くほうがよい。

■ケガをしたら消毒
消毒液で殺菌すると、バイ菌だけでなくヒトの組織まで壊してしまい、自然治癒能力を低下させてしまう。消毒液で殺菌するのではなく、水などできれいに洗浄するほうがよい。

■へそのごまは取らない
へそのごまを取るとお腹がいたくなるという話をよく聞くがまったくの迷信。へそのごまは単なる垢なので、定期的に掃除しないと悪臭の原因になったり、細菌に感染する原因にもなりかねない。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/09/19|
  2. カテゴリ:信じてしまう系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。