都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

雨の日は恋が成就しやすくなる

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
雨降りの日は恋愛においてプラスの効果がたくさんあり
自分をアピールしたり告白するには良い日。
恋を実らせたいなら雨の日こそ積極的に行動するべきです。

その1 低気圧で吊り橋効果
雨の日は低気圧が通過しているということ。低気圧は交感神経に作用し、ソワソワしたり気分が高ぶったっている状態になります。

この興奮状態は「吊り橋効果」と効果があります。

吊り橋効果とは…
人の脳はドキドキしている原因が何であるのかまでは判断でないので
吊り橋を渡るき一緒にいる異性のことを「好きなのかも」と思ってしまう。
そのため恐怖一緒に体験することで仲良くなりやすくなる。

その2 好意の返報性
人は好意を受けると、それを返したいという心理が働きます。
雨の日にわざわざ会いに行くという行為は普段よりも強く感銘を与えることができます。
しかし、「わざわざ来ました」「大変でした」など愚痴や苦労をいうと逆効果。
会いたくて我慢できなかったという態度が必要。

その3 雨の人恋しさ
雨の日はネガティブ思考になり、愚痴っぽくなったり情緒不安定になる人が多くなります。
ひと肌恋しくなったり、甘えたいなど誰かと一緒にいることを望んでいます。

その4 記憶に残りやすい
雨は見たり、触ったり、匂いを嗅いだりと、五感で感じられるものなので、起こった出来事をより印象深いものにしてくれる効果がある。
晴れの日のことよりも雨の日のことが記憶に残りやすくなります。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/10/07|
  2. カテゴリ:恋愛
  3. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。