都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

黄金の血をもつ世界の43人

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
誰にでも輸血できる血をもつ人が世界には43人いる。
その内、輸血に応じると了承しているのは6人だけで、日本人も含まれている。

輸血には複雑な決まりがあり、

ABO式の
A型にはA型かO型、B型にはB型かO型
AB型にはすべての型、O型はO型のみ
さらにRh型の条件も加わり輸血できるか決まる。

赤血球に表面には最大342種類の抗体があり、血液型は何百種類にも分類される。

同じヒトなのに輸血することができない血液があるのは
輸血する血液の抗体の組み合わせによっては、血液が壊れてしまうからだ。

しかし、この抗体が一切なく、誰にでも輸血できる血液をもつ人が世界で43人確認されている。
誰にでも輸血できる血液型は、「Rh null型」黄金の血と呼ばれる。

この血液を人工培養することができれば、
交通事故などで緊急輸血が必要な場合にも使用できるので生存率を高くすることができる。
型を気にせず輸血できる血液は医学的にも貴重な存在である。

しかし、この43人に輸血できる人は、本人を除く42人しか世界にいないということ。
本人たちにとっては黄金と思えるものではない。

爆笑!血液型行動あるある!?

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/12/02|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。