都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


ついに逆転!立ちションは少数派になった

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
男の小便スタイルと言えば足を肩幅に開き堂々とする立ちション。
最新のアンケートでは立ちションより座りションが多いという結果になった。

20代~30代の男性へのアンケート結果で小便時のスタイルは
立って行う46.5%
座って行う53.5%
座って行う人が多かった。

立ちションは時代遅れのスタイルとなってしまったのであろうか。

子どものころから座ってしていたという人は36.4%

洋式トイレが和式トイレの販売数を超えたのが1977年。
この頃からと男の子にも座らせて小便させる母親が増えているらしい。
アンケートの世代とも一致する。

座ってさせる理由は「トイレが汚れるから」

和式トイレであれば座っていようが立っていようが尿が飛び散ることに変わりがない。

しかし洋式トイレでは飛び散り方が違ってくる。
便座にすわるということは、おしりがフタをするカタチになるので飛び散ることがない。
しかし立ちションでは和式と同じように飛び散ってしまう。

座ってすることを教える母親は増加しているという。

和式トイレではかがめず、絶対に洋式トイレでしか用を足せない人が増えたように
絶対に座りションでなければ用を足せない人が増えるだろう。

男性用小便器が日本からなくなる日もそう遠くないのかもしれない。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2014/12/02|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク