都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

シャワーだけで済ませると体臭が強くなる

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
お風呂をシャワーだけで済ませれば
毎日湯船を洗う必要もなく、短時間で済ませることができる。
しかし、シャワーだけで済ませてしまうと体臭が強くなる。

近年、お風呂はシャワーだけで済ませるという人が増えていため
日本人の体臭は、どんどん強くなっているといわれる。

欧米人は日本人に比べて体臭が強いといわれる。
人種や食事にも原因があるといわれるが、シャワーだけで済ませる習慣にもあるといわれる。

体臭の原因は、体の中にたまった老廃物乳酸にある。
乳酸がたまっていると、血中のアンモニア成分が増え、体臭が強くなる。

湯船につかり、しっかり汗をかくことで、この乳酸を体の外に出すことができるのだが、
シャワーだけでは時間が短く、老廃物を外に出すための十分な発汗作用を得ることができない。

シャワーは体表面の汗を流せても、体の中の老廃物は流せないのである。

トイレで用を足したあと、流さないでためていく。
あまりの臭さに消臭スプレーでごまかす。
わずかな時間だけ臭いは消えるが、溜まった便からまた悪臭が発生する。

シャワーだけで済ませるということは、トイレを流さないということと同じである。
表面の汗や臭いだけをシャワーで流しているだけ。
溜まったものはそのままである。

人の嗅覚は不思議なもので、はじめは特別に感じていたニオイも、そのうちニオイとして感じなくなる。

毎日つけている香水が、自分ではあまり匂わないと思っていても
他人からは「香水くさい」「つけ過ぎている」と思われていたり、
自分の車の中はニオイがないつもりでいても
人からは「くさい」「○○なニオイがする」などといわれる。

体臭も同じで、いつでも嗅いでいる自分の体臭はあまり気にならない。
ワキガの人が自分のワキガに気づかないのもそのため。

シャワーだけで済ませているという人は、「周りから体臭が強いと思われている」と思っていいだろう。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2015/01/12|
  2. カテゴリ:信じてしまう系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。