都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


活動再開!山本圭一の活動中止はワナだった

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
2006年17歳少女へ乱暴したとして、吉本興行との契約を解除され
芸能活動を中止していた元極楽とんぼの山本圭一が、
下北沢駅前劇場でお笑いライブという形で、活動再開をすることになった。

山本圭一が芸能活動を中止するきっかけになった事件は
実はある人物によって仕組まれてた罠だったという。

ある人物というのは、創価学会の勧誘活動に
熱心な有名人として知られる久本雅美である。


久本雅美が山本圭一を罠にはめるに至った理由

当時、久本雅美はテレビ朝日の「黄金伝説」に出演していた。
そして共演者であるココリコ遠藤に、猛烈な勧誘活動を行った。

創価学会に入りたくない遠藤は、「兄貴」としてしたっていた
この勧誘から逃れないか山本圭一に相談した。

相談を受けた山本圭一は、「黄金伝説に共演」という
久本雅美と遠藤の関係をなくせばよいと考え、
番組から久本雅美を引きずり下ろそうと画策した。

しかし、創価学会の力を使い、芸能界のいたるところに網を張っている久本雅美にバレてしまう。

そして、「17歳少女へ乱暴」というハニートラップを仕掛け、
見事その罠に山本圭一ははまってしまったのである。


なぜ、山本圭一は簡単にハニートラップにかかってしまったのか。
以前から「平成生まれと付き合いたい」「若い女性が好き」とテレビ番組で公言していた。
そして、過去にも中絶問題などを起こしており、女性関係にだらしない部分があった。

山本圭一の芸能活動中止で、久本雅美の勝利のように思えたが、
久本雅美はその後、黄金伝説から降ろされてしまう。

これは、黄金伝説で確固たる地位を築いていたよゐこ濱口が事件の真相を知り、
「久本雅美が降りなければ、自分が降りる」と番組関係者に申し入れたためである。

この事件の真相を裏付けるかのように、
ロンドンブーツ、ココリコ、石橋貴明など、山本圭一と親しい芸能人は
事件後、久本雅美さんとの共演をNGとするようになった。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2015/01/17|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク