都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


ネット課金でNHK受信料が100%徴収される

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
NHKはネット同時配信をすることで、
ネット環境があればNHK受信料を強制的に徴収できる
「ネット課金」の仕組みを計画している。

もし、この計画が実現すれば、スマホユーザーは、
携帯料金と合わせてNHK受信料を徴収されるようになる。

現在の放送法では、NHKのネット同時配信はできない。
もっと徴収額を上げたいNHKは、ネット同時配信できるように申請した。
もしこれが受理されれば、「テレビを持っていない」と支払いを拒んでいた人も

スマホを持っている。
パソコンを持っている。

という理由でNHKとの契約が必須となり、受信料を徴収される。


テレビ放送の受信料と違い、
「テレビを持っているが、集金を無視して支払わない」ということはできない。


携帯電話の場合であれば
携帯の契約にはNHKへの支払明細の提示が求められ、
明細の提示がなければ、携帯の通信料と合わせて徴収される。

プロバイダーなどネット接続サービスも同様で
ネットを使うならNHK受信料を支払わなくてはいけない。

もし、支払いを拒否すればネットも使えなくなるため、
ネットユーザーからの徴収は100%できることになる。

iPhoneならワンセグがないから対象外と思ってしまうが、
テレビの電波ではなく、ネット接続が対象のため、
ワンセグを搭載していない携帯であっても徴収されてしまう。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2015/01/21|
  2. カテゴリ:信じてしまう系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク