都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

アニメ切り3話の法則

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
アニメはだいたい1クール12話~13話構成で、
評判がよく人気があれば、第2期、第3期と続いていく。
1話目2話目があまり面白くなくても、3話目が面白いと神アニメとなる。

面白そうだと思って観たが、1話目があまり面白くなく見切ってしまう人もいる。
なんとなく2話目も観たが…と、3話を観ずに見切ってしまうのは間違っている。

アニメは、1話2話が面白くなくても、3話目まで観て、今後観るかを判断する方がいい。

神アニメ、面白いと評価されるアニメは、
1話目、2話目はそのアニメの世界観とストーリーの方向性を説明。
3話目から1話目2話目をぶち壊すようなサプライズがある。

これは大ヒットした「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)の影響といわれる。
まどマギは2011年1月毎日放送の深夜アニメ(全12話)

ネタバレになるので詳しい解説は省くが、

1話2話で主人公の活躍はない。主人公は2話終了段階でも、まだ魔法少女ではない。
この段階では、ありきたりのストーリーが予想される。

そして3話目で、主人公が魔法少女に選ばれた理由はあっさり解決。
魔法少女になる決意をし、魔女と戦うことになる。
主人公のワキを務め、メインキャラだと思われていた人物が、
首を噛み砕かれ、実にあっけなく絶命してしまう。

ワンピースでいうなら、ゾロが正式に仲間になった次の回で、あっけなくやられてリタイア。
「ルフィとゾロが一緒に冒険する」という予想を、あっという間に裏切る展開。

2話まででは想像できなかった、あまりの急な展開に、
当時、放送直後の2chなどでは大いに盛り上がった。

この展開が話題となり、のちに映画化されるまでになった。

それから、2話目までは盛り上がりに欠けるが、
3話目に主要キャラが亡くなるなど、
絶望的な展開で惹きつけることができると、
神アニメとして話題になる。


魔法少女まどか☆マギカ詳細


都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2015/01/28|
  2. カテゴリ:漫画・アニメ・ゲーム
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。