都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


四つ葉のクローバーは幸せを奪う

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
四つ葉のクローバーは幸福のシンボルと思われているが、
本来は人の幸せを奪うものである。

四つ葉のクローバーは、「希望」「信仰」「愛情」の印である三つ葉に
「幸福」が加わったものとされ、お祝い事などのプレゼントや、
メッセージカードなどのモチーフとしても使われる。

幸福の象徴として、お守り代わりにもされる四つ葉のクローバー。

見つけると幸せになれる。持っていると幸せになれる。
そう聞いて、子どものころに、草むらに入り、探した人も多いだろう。

この話は、実は黒魔術から来ている。

黒魔術での、四つ葉のクローバーの意味は、
お前の幸せを奪い不幸にし、その代わりに私が幸せになる
というもの。

誰かに四つ葉のクローバーを見せ、その相手を不幸にする代わりに、
その相手の分まで自分が幸せになるための黒魔術に使われた。

四つ葉のクローバーデザインのコサージュや、服にワンポイント入っているものなどは、
周囲の人の幸せを奪ってでも、自分が幸せになりたいという欲求のあらわれである。
四つ葉を身につけている人には、近寄らない方がよい。

また、贈り物としての四つ葉のクローバを贈るということは、逆の意味になり、
自分が不幸になる代償として、相手を幸せにするということになる。
贈られた相手は喜ぶだろうが、贈った自分は覚悟が必要である。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2015/04/22|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク