都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

入浴中のウトウト実は失神寸前

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
入浴中にウトウト眠りそうになったことはないだろうか。
体が温まり、気持ちよくなり眠気がきたと思っている人もいるが、
ウトウトしてしまうのは、眠気ではなく失神しようとしているからである。

湯船につかり、体を温めることで副交感神経が活発になる。
副交感神経はリラックスを促す神経で、車でいうブレーキの役割がある。

副交感神経が活発になると、リラックスすることができる。

リラックスした状態で、体も温まっているため、
眠気でウトウトしているように感じてしまうが、
これは大きな間違いである。

実は、お湯につかることで心臓が圧迫され、血圧が下がる。
体が温まり、副交感神経が活発になるころには、
頭に十分な血液が回らくなり、頭の神経の働きが鈍く、失神寸前の状態になる。

入浴中は眠たかったのに、上がると逆に目が冴えて眠れなくなるのはこのためである。

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2015/04/23|
  2. カテゴリ:信じてしまう系
  3. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。