都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

便秘腹痛の原因は、食物繊維より便座に問題があった!

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[http://tdtaizen.com]
あまり見かけなくなった和式便器。小さな子供から老人まで、足腰の悪い人でも苦労少なく利用できるため、公共施設はもちろん、家庭用トイレも便座にすわって用がたせる洋式便器が選ばれている。
この「便座に座って用をたす」ということが、体にはよくないという。


洋式トイレで用をたす体勢は、直腸と肛門管が曲がってしまうことになる。曲がっていることで排便がスムーズでなくなり、必要以上にいきなまくてはいけない。また、便が残りやすく憩室症という便が腸の中で膨らむ病気になり、腹痛や出血の原因となる。

和式トイレでの用足し、いわゆる腰を浮かせたウンチングスタイルなら、直腸と肛門管が曲が曲がらずまっすぐになる。洋式トイレで便がでるまで平均130秒かかる人が、和式トイレだと平均50秒で便がでるようになった。

ほとんどのトイレが洋式になっている現代。どんなによくてもわざわざ和式トイレを探して用をたすのは難しい。要は直腸と肛門管を曲げなければいいのだから、便座に座らなければいいだけ。

便秘、腹痛で悩んでいる人は、便座に座らず用をたしてみると改善されることがある。
都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
http://tdtaizen.com



  1. 2015/06/22|
  2. カテゴリ:おもしろ系
  3. | コメント:0



前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。