都市伝説まとめブログ

都市伝説大全まとめ

定番都市伝説から新説都市伝説まで集めてみました。
都市伝説とまではいかないが、どこかで聞いた事があるような噂話も。
根も葉もないただの噂なのか、それとも実話なのか。
噂が新しい噂を作り、新しい都市伝説へと発展していく。
いつの日か都市伝説が噂ではなく、真実だったと分かる日がくるのだろうか…


スポンサーサイト

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

りかちゃんの都市伝説1

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら[https://tdtaizen.com]
entry-9.png
引っ越すことになり捨ててしまったリカちゃん人形。大切にされていたリカちゃん人形は主を追いかけていくというお話。

ある女の子が遠くへ引っ越すことになった。
引っ越すときに女の子は子供のころから大切にしていたリカちゃん人形を手放さなければならなくなった。
泣く泣くリカちゃん人形を捨てて、女の子は新しい街へ移り住んだ。

新しい環境での生活にもなれた女の子は、その日もいつもと変わらず学校から家に帰ってきた。

女の子の両親は共働き。帰っても家には女の子しか居ない。
家に帰るとすぐに電話のベルが鳴った。誰だろう?と思い電話を取ると
「私、リカちゃん。今●●にいるの。これからあなたのところに帰るわ。」
という声が聞こえた。人工的なまるでロボットのような声だ。
●●という地名は女の子がかつて住んでいた場所である。

それからしばらくたつとまた電話が鳴った。
「私、リ●ちゃん。今■■にいるの。」
■■とは女の子が今住んでいる家の最寄り駅である。
女の子は怖くなって電話を切った。

しかしまたすぐに電話が鳴った。
「私、リカちゃん。今あなたの家の前にいるの。」
「あなた誰なの?ねえ、誰なのよ!」
女の子の問いかけに電話は切れた。
こんな日に限って両親はまだ帰ってこない。

おそるおそるカーテンを少し開いて外を見るが、何も人影は見当たらない。

少し安心した女の子のそばで電話が鳴った。
「私、リカちゃん。今あなたのうしろにいるの・・・」

リカちゃんハウス

都市伝説大全は移転しました。移転先でブログ更新中です。
新しい都市伝説大全のURLはこちら
https://tdtaizen.com



  1. 2007/08/30|
  2. カテゴリ:リカちゃん人形
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の都市伝説記事
次の都市伝説記事

都市伝説記事一覧|

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/tb.php/9-dbc4b705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


前の都市伝説
都市伝説大全トップに戻る



最近の記事

 ■過去記事一覧()

都市伝説カテゴリー


人気の都市伝説

RSSリンク

コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。